FC2ブログ
topimage

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魂ネイション行ってきました - 2011.11.26 Sat

ご無沙汰してます。inacaです。

昨日、秋葉原で行われた魂ネイション2011に行ってきました。
特撮やアニメキャラの新作フィギュアやこのイベントのためだけに作られた展示物を見ることが出来るホビー好きにはたまらんものとなっております。

いやしかし平日を狙ったのにとんでもない数の人が来ていて、会場から道路ひとつはさんだ向こう側まで列ができているほどでした。

働けよ…(;^ω^)←


まぁそれでもいざ並ぶと思いの外すいすい列は動いたし、ワクワク感であまり待った気はしなかったです。

そしていよいよ会場に入ると、通路になっていてまずはバンダイが昔出したおもちゃが展示されていて、その進化の歩みがわかるようになっていました。
自分が子供の頃もってたブルースワットの装着変身があってすごくなつかしかったww

通路の反対側にはゲストからのサイン色紙とその人にまつわるフィギュアが展示されていて、オーズの映司やアンク尾田栄一郎・久保帯人・岸本斉史・ほるまりん(敬称略)など漫画家数名ONE PIECE・TIGER&BUNNYの声優陣 と豪華な顔ぶれでした(たぶんもっといた)。


その先は広い空間に出て、各ブースにジャンルごとに展示してあるのですがもうまるで遊園地にきたみたいにテンションがあがりました!

まずなんといってもフィギュアーツ!
フォーゼのエレキステイツ、ファイヤーステイツをはじめ、パワーダイザーにゾディアーツ四天王まで!
そして目玉の全モジュールぶんのフォーゼがズラリ!圧巻でした。
こんなぜいたくな飾り方できたらなぁ~と見とれてしまいました…

オーズも負けてなくて、全グリードが勢ぞろい。
恐竜グリードがどちらもめちゃくちゃかっこよかったです。
完全体アンクの羽根を広げた状態も美しかった!


さらに今話題の龍騎ですが、これもすごかった!
ゾルダとマグナギガ、マグナギガのクオリティがすごい!
超合金シリーズみたいな金属感で単体でもいけそうな出来でした。
さらになんと王蛇とベノスネイカー、ライアとエビルダイバー、ガイとメタルゲラスそしてその横に3体が融合したジェノサイダーまで!
見た限りではこれ、たぶん合体ギミックつきです!
かんっぜんにfigmaのドラゴンナイト潰しに来とるでバンダイはん…(;^ω^)

他にも真さんや、電王ソードフォーム(むしろまだ出てなかったんかい)やクライマックスフォームなどとにかく見所満載でした。

次にS.I.Cですが、ジオラマが超豪華!
昭和ライダー全員が何か巨大な敵を倒したような場面で、シブすぎでした!
平成の方はアギト推しで、ギルスとアナザーアギトのバイクがめちゃくちゃかっこよかった!
ただあれホントに商品化出来るのか?ってくらい気合入っちゃってましたが…ww
隣のGAROもすごかった。

ウルトラマンのスペースはULTRA-ACTがメインだったけど、個人的にはグリッドマンの新作フィギュアがあったことに衝撃を受けましたww
マジで!?というかウルトラマンのとこでいいのかあんたは!という
でもココに来てグリッドマンの認知度があがるといいですね。

ゲームキャラのフィギュアのコーナーはペルソナ、ロックマン、メダロットと展示されてんですが俺が思わず我が目を疑ったのはその一角にあったワイルドアームズ2のナイトブレイザー!

プレイ当時からあまりのかっこ良さに一目惚れしていつか立体化しないかな、まあ無理だよなと思っていたのですが…
まさかまさかの立体化!!しかも超出来がいい!!
参考出展なので商品化されるかはわからないけどなんとか商品化してほしい!!
ある意味今回一番興奮した瞬間だったかもしれないww

ロボットものでは、ユニコーンとエヴァのブラックライトで発光させているのがすごくキレイだったのと、
超合金シリーズで戦隊ロボのゲキトージャ、大獣神、大連王、それとゼオライマーやガオガイガーの超竜神と剛龍神など続々新しいのが出てたこと、
それにROBOT魂に続く新シリーズのドラグナー1の造形がめちゃ格好良かったです。
ちょっとロボ分は少なめだったかな。

TIGER&BUNNYのフィギュアーツもすごいクオリティでした。
ブルーローズとドラゴンキッドの顔はちょっと難有りだけどこれから改良されてくのかな?
しかしとにかくTIGER&BUNNYの女性人気がすごかった…(;・∀・)


フィギュアーツといえば他にもプリキュアやスクライドも勢ぞろいしていて、おお~と思っていたら
フィギュアーツ両津勘吉…

( ゚д゚)

のび太に続くネタ枠ですな…ww

他には会場でひときわ場所を取ってたのはフィギュアーツzeroのジャンプキャラでした。
たぶん一番これを推したいのかなあバンダイは。
ONE PIECE、BLEACH、NARUTO、バキ
バキのとこだけ人いなくておいおいオリバかっけえだろと思いました。

まぁひと通りこんなカンジでしょうか。

もうとにかく脳汁出っ放しでずーっといたいくらいでした。
特に仮面ライダーのフィギュアーツゾーンは何度も見に行ってしまったww
ホビー好きにはホント目が幸せになるイベントでした。


実は別室では映司とアンクがきてトークショーやってて、その音声だけ会場に流れてたんですがとても耳に入りませんでした(;^ω^)


魂ネイション2011は27日までやってるのでホビー好きな人は是非行ってみるといいと思います!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inaca.blog135.fc2.com/tb.php/103-7000d10c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『シスターコンプレックス!?』更新しました «  | BLOG TOP |  » ぷげら1周年!

プロフィール

inaca

Author:inaca
→ツイッター@inaca0831
→inacaのpixiv

福島県南相馬市出身。
イラストやらWEB漫画やら描いてます。
お仕事募集中。
仮面ライダーとアイマスが大好物ななんでもイケるクチのヲタクさんです。

リンク・作品など

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (52)
新都社 (10)
仮面ライダー談義 (27)
オリジナル漫画について (68)
ホビー (18)
お仕事 (5)
ツイートまとめ (5)
肉体改造計画 (1)

最新記事

最新コメント

閲覧者数

カレンダー(月別)

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

参加中ランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。