FC2ブログ
topimage

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【更新】仮面ライダーマイ/死の間際について。 - 2012.02.08 Wed

ご無沙汰してます。inacaです。

『仮面ライダーマイ』
85話後半更新しました。


とうとう(過去編を除く)味方サイドのメインキャラから死者が出てしまいました…(´・ω・`)
正直とてもお気に入りのキャラだったので、惜しい気もしますが。
それでも犯した罪の大きさを考えるとやっぱり普通の幸せを手に入れるのは違和感があるので退場してもらうこととなりました。
故に最後のページは何よりも作者自身の救いのために描き終わってから急遽追加したものですww


さて今回、死亡シーンを描いたわけですが、あまりしゃべらせることはしませんでした。

これはinaca自身が祖父を看取った際の経験が強く影響しております。
よくフィクションで人が死ぬシーンでは、別れのセリフをつらつらと述べた後力尽きる、というのが一般的なんですが。
実際に人が死の間際にいる時って、とても会話なんて出来る状態ではないんですよね。
空間を見据えながら、ひたすら、ただひたすらに深ーく長ーい呼吸を続けるだけです。
その姿はまるで一秒でも永くこの世に留まろうとするようにも見え、
あるいは何か一言伝えようとしているようにも見え…
しかしその最後の一言を発しようと大きく大きく息を吸ったのを最後に、文字通り「息を引き取る」のです。

この経験をしてから、死の間際に長々と会話をしているのを見ると違和感を覚えるようになってしまいましたw

まぁ、そこはフィクションですから。

なので今回も最初は祖父が亡くなったときをそのまま再現して、最後のセリフも何もなく逝ってしまう無常観みたいなものを出そうかと思ったんですが、それじゃあんまりだということで言葉を遺すことはできるけどそれに対する返しはもう聞こえていない、という今の形に落ち着きました。

なんにせよ、善側のキャラクターが死ぬシーンというのは描いていて非常に辛いので、なるべくこれが最後にしたいと思っています。
ってこんなこと言うとこの先に緊張感がなくなってしまう気もするんであくまで「なるべく」ってことでww
マイもアタシ主人公だし~ワラとか油断しとったらポックリ逝かせたるからの^^


まぁそんなワケでこれにて彼女はこの物語から卒業です。
たまにでいいから思い出してあげてね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inaca.blog135.fc2.com/tb.php/128-04cdc716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【更新】『シスターコンプレックス!?』/脳内CVについて※声ヲタ注意 «  | BLOG TOP |  » 新都社オフ会行ってきました

プロフィール

inaca

Author:inaca
→ツイッター@inaca0831
→inacaのpixiv

福島県南相馬市出身。
イラストやらWEB漫画やら描いてます。
お仕事募集中。
仮面ライダーとアイマスが大好物ななんでもイケるクチのヲタクさんです。

リンク・作品など

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (52)
新都社 (10)
仮面ライダー談義 (27)
オリジナル漫画について (68)
ホビー (18)
お仕事 (5)
ツイートまとめ (5)
肉体改造計画 (1)

最新記事

最新コメント

閲覧者数

カレンダー(月別)

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

参加中ランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。