FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『スーパーヒーロー大戦』感想 - 2012.05.09 Wed

ご無沙汰してます。inacaです。

公開から半月以上、ようやく観てきました
『スーパーヒーロー大戦』

これまでライダー映画は必ず劇場で見てパンフレット買ってコレクションしてきましたが、
今回は買いませんでした。

そういうことです。

感想はネタバレ全開でいきますんで追記をクリックして御覧ください。


※注意

すんごい辛辣なこと言ってます。

この映画が好きなヒトにとっては気分を害する可能性があるので自己責任でお願いします。
「わたしスーパーヒーロー大戦好きなんだからそんな事言うな!」とか言われても対応しかねます。
もちろん異論は認める。




っていうかなんじゃこりゃ!!



観る前に各方面から散々悪評を聞いていたので、ハードルはかなり下がっていたつもりでした。
しかしやりやがった。
その地面すれすれにまで下がったハードルをド派手に蹴り飛ばしやがった。
これまでライダー映画を毎度劇場で鑑賞してきましたが、
全編通してテンションが一定のまま見終わったのなんて初めてですよ、ええ。

おもな原因は

・ゴーバス、フォーゼのTV放映時に見所を見せすぎててほとんど驚きや視覚的な目新しさが無かった
・ドロドロした雰囲気、登場人物が全然感情移入できない行動ばかりするライダー対戦隊パートが長すぎる

この2つが挙げられるんじゃなかろうか。

とにかく最後の大戦パートに入るまでが苦痛すぎた。

海東が変なのはいつものことだからまあいいとして、
ジョーが人の話は聞かないわすぐ暴れだすわでウンザリ。
話をすすめるのがジョーハカセ比奈ちゃん海東、といういまいちパッとしないメンツなので観てて飽きてくる。
士とマーベラスも演技してたとはいえ、その後のフォローがなさすぎてなんだか印象が悪くなった。
鳴滝のコスプレは毎度毎度寒いからもうやめて欲しい。
なんか無駄に引っ張るようなカンジ残していったし…今後も出るのか?


あとガイがハイテンション通り越してただの池沼になっちゃってたんだけどあれは演技忘れちゃったんだろうか中の人…。



大戦パートだけど、まぁ見た目は派手ではあった。

放送年が同じライダーと戦隊でのコラボとか、
誰しもおもちゃでやってみたいと思ったであろうカードコラボとか、
まさにココでしか出来ないことをやってくれたのはよかった。
でも短い…
短いというかそこまでが長い上につまらんので相対的に短く感じる。

ラストではマベが友情がどうのこうのとか士がいきなり海東に「俺が友情を感じたとすればそれは…」とか絶対言わなそうなこと言い出すし

ある意味ずっとブレなかった海東が一番この映画で好印象ってどういうことだよ。
むしろ海東主役じゃねーかこれ。

こんなことなら最初から素直に戦隊とライダーが協力して巨大な敵に立ち向かうストーリーでよかったんじゃないか…

各地でコラボしつつ戦って最後に大集結。

これで何の問題もないと思うんだけど。


ここ最近良作が続いていただけに落胆も大きかったです。
公式で「シナリオはあってないようなもの」とか言ってるみたいですけど、
だったらそのパートになんであんなに尺を割いた・・・


個人的にはCOREラインに届くひどさでした。
※COREライン…inaca独自のライダー映画の基準。「MOVIE大戦COREくらい残念」の意。

まぁさすがに今回は規模がでかすぎたということか。
もうそうそうここまでおおがかりなのは無いでしょうから
これのことは忘れて(というかあまり印象に残ってない)今後の映画には期待したいと思います。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様です

最近ウェブマンガのランキングを見ていると、
かなり上位にinacaさんの作品があって驚きました。
が、思えばもう数年も続けてこられた作品もあり、
毎話魂込めて描いておられるのだから、
この評価も納得だなぁなどと偉そうなことを思っています。
身体にはお気をつけて!

で、本題のスーパーwヒーローwゲホッエホッ大戦ですが、
なんというかもう見るのが辛い作品でしたね。
ディケイドしかり、ゴーカイしかり、歴代ヒーローを
墓場から掘り起こして吊るし上げて金を巻き上げる
春の映画は最近こんな感じな気がします。

100点満点を求めてるわけじゃないんだ。
ただ、とりあえず普通にヒーローしてくれないかなぁと
悩む今日この頃です・・・。

あれは…、切れてもいいよね?

…inacaさん、御愁傷さまでした。


今回はむしろ、CORE以上に最悪かと……COREも今になって考えると、若干オーズの複線も突っ込んでましたしね…「人間で無くなる哀しみ~」というCOREの台詞、後のプトティラのことを考えたらですけど。あ、ノブ君はおとなしく座ってろ。
今回は、それ以前の問題でした。シナリオが最悪すぎましたし、戦闘シーンのつなぎ方とかもどうにかならんかったんかいと…
冗談抜きに、その辺のある程度かじったアマチュアの方がマシなもん作れるでしょうね。あそこまでハードル下げられると。下がりすぎてもう落とし穴。

…ヒーロー大戦を見てよかった?と思えた点はCG技術の多少の向上を確認できたことだけですね。まじで。泣きたくなりますが。
それ以外は冗談抜きに、大人も子供も誰ひとりとして得をしないひどい出来だとしか言えません。

個人的に一番絶望したのはあれです、歴代戦隊ボス達がマーベラスにかしづいてるとこでワルス・ギルを喋らせてしまったことですよ…
あれのおかげであそこにいる連中が漫画の仮面ライダースピリッツに出てくる再生怪人のような「魂の無い抜けがらの偽物である」という思いこみを使えなくなりましたから…
本編で漢を見せまくった血祭りドウコクなんかもなんともなさけない状態にされちゃってるわけで…多分似たような気持ちに陥った人は多いんじゃねぇのかな?

あと、おざなりなファンサービスもまじ簡便です。「やめろ、のぶひこぉ!」精神が凍りました、怒りで。

≫NAMERESサン
>ワルズ・ギルがしゃべってしまった
ほんとそこ!そこですよね!
「まぁこいつらオリジナルじゃない再生怪人かなんかだろ」っていう唯一の妥協案を塞がれてしまったせいでモヤモヤモヤモヤww
まあワルズ様のキャラ自体人気そうですしね…
ノビヒコォはマジでいらないと思いましたwww
 
≫そうるサン
おほぉ…ありがとうございます(´;ω;`)ブワッ
新都社でのランキングはまあ単純に長くやってるってのもあるんでアレですけどねww
新都社から一歩出たらまったく無名なのでそれは忘れないように謙虚に謙虚にやっていきます。

>墓場から掘り起こして吊るし上げて金を巻き上げる
ホントこんなカンジですよねえ・・・
今回ライダーと戦隊を戦わせる必要がまっったくなかった…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inaca.blog135.fc2.com/tb.php/156-8f40c35e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【マンガ更新】新作『ヤシナンテ』のお知らせ «  | BLOG TOP |  » 5月5日は

プロフィール

inaca

Author:inaca
→ツイッター@inaca0831
→inacaのpixiv

福島県南相馬市出身。
イラストやらWEB漫画やら描いてます。
お仕事募集中。
仮面ライダーとアイマスが大好物ななんでもイケるクチのヲタクさんです。

リンク・作品など

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (52)
新都社 (10)
仮面ライダー談義 (27)
オリジナル漫画について (68)
ホビー (18)
お仕事 (5)
ツイートまとめ (5)
肉体改造計画 (1)

最新記事

最新コメント

閲覧者数

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

参加中ランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。