FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【マンガ更新】新作『ヤシナンテ』のお知らせ - 2012.05.13 Sun

ご無沙汰してます。inacaです。


2日前ですが
『仮面ライダーマイ』
第88話その3

更新しました


これにて大ちゃんとの戦いはようやく決着です。
ヒカルとの因縁とか、もっと描けることもあったと思いますが
そろそろ展開も大きく変わるので目新しさを出すために退場です。

次回からはついにカツヤ救出編になります!






えーそして・・・

はい、またです。

またやらかしました。



新作描きました!その名も

『ヤシナンテ』



msktop.png

4コマ漫画です。
いいとしこいて無職の息子に頭を悩ませる
お母さんが主人公のほのぼのファミリーギャグになってますか?


いやホントまた思いつきです。
思いついたら描かずにはいられないんですごめんなさい(´;ω;`)


今回は思いついてから描いてうpするまで7時間でした。(タイムアタックかよ)


しかし反応見るとあまり芳しくないみたいですね・・・(;^ω^)
けっこう個人的には気に入っているんですが・・・ww
ちょっと息子のクズっぷりを強調しすぎてギャグよりも際立ってしまったかな~
まぁ初めから息子は読者に嫌われるのが目的のキャラなんで間違っちゃいないんだけどww

変態要素といいガチクズ要素といい、本来忌避されるものを笑いに転化させるのは絶妙なさじ加減が必要なので難しいけどおもしろいです。

つぎからはも少し「笑える」ぐらいにマイルドにしていこうと思います(続くのかよ)


そして「こんなんより『シスコン』描いてくれ」って思わぬところで嬉しいお言葉をいただけましたw
ただやっぱりまだむずかしいです…
ネタが浮かんでも今まではそのままの勢いで描けたんですが
どーしても「いやこれおもしろいか・・・?」って思い直してしまいます。
これはギャグとしては致命傷です(;´Д`)
こうして新作を次々と描いてるのはシスコンが描けないフラストレーションからきているのかもしれません。
実際いい刺激になるんですけどね。
たくさんやめないでっていうコメントをいただけたので終了はしませんが、
登録状態はとりあえず休載にしました。どうぞ長い目でお待ちください…(ヽ´ω`)




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inaca.blog135.fc2.com/tb.php/157-1fddb7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【マンガ更新】新作『ヤシナンテ』のお知らせ】

ご無沙汰してます。inacaです。2日前ですが『仮面ライダーマイ』第88話その3更新しましたこれにて大ちゃんとの戦いはようやく決着です。ヒカルとの因縁とか、もっと描けることもあったと思いますがそろそろ展開も大きく変わるので目新しさを出すために退場です。次回?...

マンガ・イラストのお仕事をすることになりました «  | BLOG TOP |  » 『スーパーヒーロー大戦』感想

プロフィール

inaca

Author:inaca
→ツイッター@inaca0831
→inacaのpixiv

福島県南相馬市出身。
イラストやらWEB漫画やら描いてます。
お仕事募集中。
仮面ライダーとアイマスが大好物ななんでもイケるクチのヲタクさんです。

リンク・作品など

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (52)
新都社 (10)
仮面ライダー談義 (27)
オリジナル漫画について (68)
ホビー (18)
お仕事 (5)
ツイートまとめ (5)
肉体改造計画 (1)

最新記事

最新コメント

閲覧者数

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

参加中ランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。