FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『仮面ライダーフォーゼ』第1話感想 - 2011.09.04 Sun

ご無沙汰してます。inacaです。

※本題に入る前に:
『シスターコンプレックス!?』のTOPページちょっと改装しました。
よかったら見てね。

仮面ライダーオーズを涙しながら見送ったのも束の間、

仮面ライダーフォーゼが堂々スタート!

第1話の感想としては…

おもしろい!!

とにかくハイテンションでテンポよく話がすすむので30分間目が離せなかった!

主人公の弦太郎のキャラがとにかく強烈www
ああいうハチャメチャ熱血お馬鹿な主人公っていそうでいなかったんだよね。
『龍騎』のシンジはまっすぐ馬鹿だけどすごく常識人だったし。
ただ馬鹿なだけじゃなくすごくイイヤツで、とても好感が持てた。

弦太郎以外のキャラもとにかく濃厚だったけど、これからどう絡んでいくのか楽しみ。
何故か完全にアメリカンスクールの校風になってるのには笑ったがww

ヒロインは元気だけどちゃんと女の子しててすごく可愛い。
弦太郎に変身ポーズを促すとこでやられたわww
『W』の所長は振り切りっぷりがよかったけどもはやとてもヒロインとは言えないレベルまで女を捨ててたからなあwww

ほんごうたけし、もとい、うたほしけんごは弦太郎と対照的だけど、凸凹コンビとしてツンしたりデレしたりして行きそうな予感。
なんだか『W』以降、主人公に相棒がつきものになってきてる気がするな。
実際アツいからいいんだけど。

肝心の戦闘パート。

まず変身がカッコイイ!!
これだけでかなり満足!
『オーズ』は子供がマネしたくなるようなポーズを意識したらしいけど、個人的にはフォーゼの変身ポーズはここ最近で一番「真似したくなる」ポーズだと思うな。

※ちなみにオーズ最終回の最後のタジャドル変身時のポーズもめっちゃ真似したわ…何アレかっこよすぎ…

そしてとうとう物議を醸したあのトンガリ頭が登場。
でももうすっかり目も慣れてたし、前述のように変身シークェンスがかっこよすぎたので全然気にならなかった!
むしろかっこえええええええええ!!!とまで思ったし。
ホント慣れって怖いね…ww

フォーゼドライバーのギミックどうよこれ…と思ってたけどスイッチポチポチ楽しそう!
モジュールもいろんなのが出てきて楽しいし、演出も派手ですごくかっこよかった。

これがいったいいつまで続くのか…予算的な意味で…


OPもかなりいい感じ!
個人的には前半ラップ調なのがうーん…だけど聞いてるうちに慣れてくるかな。
サビはもう大好きだww

いこうぜぃ!!
フォーゼぃ!!
イェーイ!!!



まーとにかくそんなワケで『仮面ライダーフォーゼ』、ツカミはバッチリでしたな!



これは来週からも楽しみだ。

ああ、今年も仮面ライダーは卒業できなかったよ…ww

ふぉーぜ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

住職やめろしwwwwwwwwww

うたほしけんご⇒ほんごうたけし
のアナグラムは全然気づかんかったわー
せいぜい歌「星」に如「月」で「宇宙関係の字はいってんのかなー」くらい

うわぁ・・・これはジュウシマツですね・・・
たまげたなぁ・・・

まさかまともに立てそうにないドリルをあんなふうに決めポーズに持っていくとは・・・やはり天才か

個人的には・・・
あまりにもテンションが演技くさくて・・・
暗い話になるよりましなんですがどうも・・・

変身はよかったですね
まだOOOのポーズのほうが好きですが

戦闘はロケットが終盤に行くにつれ予算の犠牲になりそうなアクションでしたw
ミサイルは・・・あれ?レーダーとイヤでもセットじゃね?
これまともに使えなくね?と思いましたw
個人的に初見だったチェーンソーはよかったですね
ぶっちゃけアレはかっこいいと思いました
必殺技はスイッチ各々にあるんですかね?
見てて飽きない演出を期待したいです

演出といえば毎シリーズある「変身して戦うけど、敵がすぐ撤退してなぞが残る」ものなんですが・・・
ライダーが今回まともに戦わないから一応変身させたよ☆ミ
みたいな感じで嫌いなんですよね
特にOOOは
亜種をできるだけだしたよ☆ミ
みたいな感じでしたし

僕個人はこれからに期待ですかね

>>ナナシサン
自分もネットで知ったんですがよく仕込まれてますね。
他にもじょうしまゆうき→結城丈二
大文字隼→一文字隼人とか。
っていうかメインのキャラクターのほとんどがアナグラムになってるみたいです。
むしろ「星」と「月」は気づきませんでした!なるほどー

>>ナナシサン
たしかにドラマパートはミュージカルでも見てるような感覚はありましたねww
『W』以降はとにかくドロドロ一切なしの明るい話で行くみたいな思惑が感じられますがこれは好き嫌い分かれるでしょうね

戦闘の小出しは自分もう~ん、と思ってしまいます。
とにかくまだ1話ですから今後どうなるかwktkして待ちましょう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inaca.blog135.fc2.com/tb.php/75-9082fd7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じ・えんど。 «  | BLOG TOP |  » 『シスターコンプレックス!?』更新しました/個人的4コマ論

プロフィール

inaca

Author:inaca
→ツイッター@inaca0831
→inacaのpixiv

福島県南相馬市出身。
イラストやらWEB漫画やら描いてます。
お仕事募集中。
仮面ライダーとアイマスが大好物ななんでもイケるクチのヲタクさんです。

リンク・作品など

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (52)
新都社 (10)
仮面ライダー談義 (27)
オリジナル漫画について (68)
ホビー (18)
お仕事 (5)
ツイートまとめ (5)
肉体改造計画 (1)

最新記事

最新コメント

閲覧者数

カレンダー(月別)

11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

参加中ランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ CGイラストへ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。